保活とか、雑感とか、色々。

さいたまで保活始めました。

産前休暇に入りました。

ついについについにおそらく定年退職前に最後に自由を謳歌できるであろう産前休暇に入りました!仕事の引継等バタバタして辛かったのですがこれで晴れて私も公認ニートですひゃっほー!!!!!! 前回のニート期間(転職のため有休消化。一月程度)はお腹に…

飛んでいった包丁〜妊娠中の集中力の低下について〜。

よく妊娠中は集中力が低下するという話を聞きますが、妊娠8ヶ月にしてそれを痛感する出来事がありました。どうも毎日やることに追われて集中力が散漫になっているようで反省です。。 仕事(通常業務+引継準備)に家事に、出産準備に保活に。やるべきことが…

0歳か、1歳か。何を優先するべきか。

保活をしている多くの方が既によくご存知なように、1歳児を保育園に入園させるのは酷く困難なようです。 通常、保育園は他の教育機関等と同様4月始まり3月終わりであって、年度のはじめにわーっと新しい子供達が入園し、3月になればそれぞれ進級(?)・卒業…

助けて!保育コンシェルジュ。

お腹の中の赤ちゃんが大きくなると同時に、心の中で大きくなるものはいくつかあります。赤ちゃんに早く会いたい気持ち(でも早産は困るから36週まではお腹にいて欲しい)、赤ちゃんを迎える準備を早くしなきゃという気持ち(生まれるまでにドラム洗濯機を購…

妊娠後期に入り、ブログを開設してみました。

はじめましてこんにちは。ぷーにゃんと申します。 妊娠後期に入り、久々にブログを解説してみました。 多感だった学生時代、ほぼ毎日ブログを書いていましたが、友人が増えて世界が広がるわけでもなく、アフィリエイトで一攫千金を夢見るわけでもなく、ただ…