保活とか、雑感とか、色々。

さいたまで保活始めました。

産前休暇に入りました。

ついについについにおそらく定年退職前に最後に自由を謳歌できるであろう産前休暇に入りました!仕事の引継等バタバタして辛かったのですがこれで晴れて私も公認ニートですひゃっほー!!!!!!

 

前回のニート期間(転職のため有休消化。一月程度)はお腹に小さい人もいなかったので完全な自由でした。旦那を放置して旧東海道を踏破する計画が走ったり(実際は日本橋から初めて静岡入ってしばらくしてタイムアップ)、実は持ってなかった車の免許を合宿で取得してみたりとニートライフをエンジョイしましたが、さて今回は何をしましょう!?

 

勿論あれですね。中々に進んでいない小さい人を迎え入れる準備が最優先ですね。まだ多少買うものも有りますし、部屋の掃除もしたい!

 

・まずはひたすら寝る

・小さい人の準備

 (小物購入・水通し等)

・小さい人の名前

 (候補が増えすぎて発散中です><)

・自分の入院準備

・保活

・部屋の掃除

・マタニティヨガ等

・生まれてからは行けない店に食べ歩き

・語学学習

・資格の勉強

・料理の勉強

 

そうだよこのブログはそもそも保活ブログになるはずなのでした。

保育園のこともちゃんと考えないと駄目ですね少し反省です。。

 

正直旦那と比較して自分は大変だと思っていました。フルタイムで仕事もしているし(結婚を期に実は残業が少ない仕事に転職したんですが。)、でも残業が少ない分家事の主軸はどうしたって自分だし、小さい人もお腹で養育中なので勿論幸せな反面制限もストレスもマイナートラブルも多い。

でもこのように赤ちゃんをゆっくり育てて出産に備えるためのお休みが頂けるなんて本当に幸せです。自由だー!!!!!!!

 

とりあえずのんびりします。

のんびり家事をして、胎教のために絵本でも読んであげるのです。

ああ幸せ。